書籍

「この1冊で合格! 桜子先生の保育士 必修テキスト 上・下」

KADOKAWA 2023年前期・2022年後期試験版 2022年6月10日発売  各¥2,200(本体2,000円+税)

判型:A5判  ページ数:上巻400/下巻376

初版発売:2020年10月30日


桜子先生の合格メソッドを1冊に凝縮。保育士対策テキストの新定番誕生!

本書は、講師歴10年で5万人以上の受講者実績を誇る桜子先生が執筆しています。

これまで多くの受講者を合格に導いてきた桜子先生の合格メソッドをこの1冊にまとめました。

まるで直接講義を受けているかのような紙面構成で、初学者や独学者でも合格レベルの知識がわかりやすく着実に身につきます!


🌸合格に導く4大ポイント🌸

1 プロ講師が必修ポイントを公開

「これで合格できた」と受験者から高い評価を得ている「桜子先生の保育士試験合格メソッド」ブログの

まとめPDFをベースに、必修ポイントを徹底解説しています。


2 合格レベルの知識を凝縮

保育士試験は合格率が20%前後の難しい試験です。

試験の詳細な分析により、合格レベルの知識を掲載することにこだわりました。


3 人気講義を紙面で再現

人気講義をテキスト上で再現するよう、桜子先生のコメントを多数配置しています。

直接講義を受けている感覚でスラスラ読み進めることができます。


4 豊富な問題で確実に実力アップ

各テーマごとの一問一答や本試験形式の練習問題を章末に豊富に掲載しています。

そのため、知識の定着を確実に図ることができます。


【上巻は保育系科目として、保育原理、子どもの保健、保育の心理学、子どもの食と栄養、保育実習理論を収録】

【下巻は福祉・教育系科目として、子ども家庭福祉、社会福祉、社会的養護、教育原理を収録】


※正誤表について: KADOKAWA様のサイトの本書籍紹介ページに正誤表がございます。お手数ですがご確認くださいませ。

「この1冊で合格! 桜子先生の保育士 完成問題集 2022年版」

KADOKAWA 2021年8月30日発売 ¥2,420(本体2,200円+税)

判型:B5判  ページ数:512


桜子先生の厳選過去問+オリジナル模試で合格。対策問題集の新定番誕生!

本書は、講師歴10年で5万人以上の受講者実績を誇るトップ講師の桜子先生が執筆しています。

これまで多くの受講者を合格に導いてきたメソッドを問題集にも凝縮しました。

追随を許さない深く詳しい解説で、初学者や独学者でも合格レベルの知識が着実に身につきます!

巻末には桜子先生オリジナルのハイレベル模擬試験が付属したお得な1冊です。


🌸合格に導く4大ポイント🌸

1 トップ講師が解答の根拠を徹底解説

保育士試験は合格率が20%前後と比較的低く、再受験者が多いのも特徴です。確実に合格するためには、あいまいな知識を残さず、各テーマをしっかり理解することが必要です。本書では、読者の疑問点が残らないよう解答の根拠を徹底解説することにこだわっています。


2 フレッシュな問題、地域限定試験など多様な問題を収録

得点力をアップさせるには、易しい基礎問題以外にもさまざまな論点に対応する必要があります。そのため、直近でよく問われている新傾向問題や地域限定試験などの全国試験とは論点が異なった問題も収録しています。


3 過去10年1500問以上の過去問から厳選

膨大な数の過去問からムダなく合格できる必修問題を徹底的に絞り込んで掲載しています。基礎固めはこれでOK!


4 ハイレベル模擬試験で合格ラインを確実に

第10章には桜子先生オリジナルの模擬試験を収録。本試験よりも難しい問題を解くことで、合格ラインを超える得点力を身に付けることができます。桜子先生からの挑戦状!